社員ブログ

GWの始まり

4月になり、新しい期が始まったと思ったらもう1ヶ月が過ぎ、明日からGWですね!!

みなさんはGWをどのように過ごされますか?今年は天皇即位に伴い10連休の方も多いのではないでしょうか。私は特に予定は決まっておりませんが、前半は実家に帰省する予定です。

それとこの長いお休みを利用して好きな映画を観てみたいなと思っています。

最近観た映画は『マネーボール』です。

オークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンが統計から選手を評価するシステム セイバーメトリクスを用い、他の球団では評価されていない選手を集めて、勝てる球団にしていくストーリー。

前例のないことを挑戦する時にたくさんの反発を受けますが、自分の信じたことを貫くこと、めげない心を持つことの大切さを感じました。

野球に詳しくなくても楽しめる作品かと思います。

GW中も色々観てみたいと思います。

みなさん良いGWをお過ごし下さいね〜!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*