社員ブログ

梅雨

 

先日関西もようやく梅雨に入りましたね。

 

梅雨の時期はジメッとしていて憂鬱になりがちですが、雨が降らないと農作物にも影響すると思うと梅雨も必要だなと感じます。

関西の梅雨入りに関して、気象庁の過去70年ほどのデータを調べてみますと、最も早い梅雨入りは1956年と2011年5月22日頃で、最も遅い梅雨入りは1958年6月25日頃でした。そして今年の梅雨入りは6月26日ということで最も遅い梅雨入りとほぼ変わらない頃の梅雨入りでした。

梅雨明けの時期にもまた注目していきたいと思います。

 

梅雨の時期も熱中症になりやすいので皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*