社員ブログ

梅仕事

 

ここ数年、定期的に梅干しや梅シロップを作っています。

だいたい、6月頃に青梅が取れるのでその頃にやっています。

 

初めて梅干しを作ろうと思ったきっかけは祖母が勧めてくれたからでした。

祖母に話を聞きながら塩加減や手順等を教えてもらい、丁寧に作業していきました。

完成した梅干しは手作りならではの美味しさがあり、何より自分が作ったものなので愛着が湧きます。

 

自分にとって興味が無かったことでもやってみると楽しかったり、新しい発見があります。

新しい何かを始める時、身構えるのではなく、とりあえずやってみる、チャレンジしていくという気持ちを持っていたいと思いました。

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*