社員ブログ

伝えること

現在今まで担当していた業務を引き継ぎ中です。

 

つくづく伝えるということは難しいと感じています。

 

引継ぐ内容としてお客様専用のシステムやルールがあるのですが、現在引き継ぎをさせて頂いている方はそのシステムを使用されていたのでそれに合った伝え方、それが全く新しい人に伝えるとなればまた違う伝え方をしなければいけないと思います。

 

ただ単純にしなければいけない作業を伝えるというわけではなく、なぜそれをしなければいけないのかという理由を合わせて伝えるようにしなければいけないと思いますし、それには自分自身の理解を落としこむ必要があります。

引き継ぎをする中で自分の中での反省点や、逆に新しい気づきもあります。

自分自身の理解も深めつつ、また別の機会でも活用できるよう取り組んでいきたいと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*