社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 7月 サマーミーティング

7月 サマーミーティング

梅雨真っ盛りのこの土曜日にサマーミーティングがありました。4月から3か月がたち、今期の1/4が終了しました。

今期は再チャレンジする1年にすると決めましたが 1/4たってどうだったか一旦振り返る機会となりました。

また、生活習慣病についてのセミナーもあり健康診断をうけたところだったのでとても響く内容でした。

ここ数年で社員が増え外部で会議をすることが多くなりました。 そのことにより仕事をする以外で見えてくる「人柄」がより感じることも多くなりました。 外部のスタッフさんへの対応やゴミの処分の仕方など、 仕事場では分からない常識やマナーをどう考えられているのか感じる場面があります。 小さなことだと、他人のゴミもまとめて捨ててくれる人、自分のゴミすら捨てられない人など… 一緒に働く人が増えたことで、こういったズレをどう埋めていくかも課題になってくるなと改めて感じました。 そこを教育ととらえるか常識と切り捨てるか…難しいことだと思いました。

2部では今年入社の内海さん・林田さん・杉山さんが幹事をしてくれて楽しい納涼会でした。 あまり接点の方々とお話できる良い機会となりました。 お疲れ様でした。ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*