社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > コーチング研修

コーチング研修

先日、コーチング研修を受けさせていただきました。コーチングについては聞いたことはあったのですが、大まかな内容しか知らない状態で、興味もあまり持っていませんでした。ですが、会社に研修の機会をいただいたので、コーチングというものを興味を持って学んでみようと思うようにした次第です。
1回目の研修を終えた結果、なんとなくですが、自身の考え方と大きな差異がなく受け入れやすいものではありました。ただ、目的・目標設定などは人に言われるまでもなく自分で考えるものと思っていたので、それを促さなければいけないというのは正直ショックでもありました。「昔は・・・」というと「時代が違う」と言われるかもしれませんが、「将来、こういう風になりたい」って人生の中で自然と生まれるものと思っていたからなのです。
今回の研修を通じて、コーチングに対して興味が出てきていることもあります。あと研修が2回あるので、「コーチングがなぜ必要か」を意識していこうと思っています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*