社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > コーチング研修(2回目)

コーチング研修(2回目)

先々週の月曜日、
「1週間仕事を頑張ったら、ご褒美に”刺身”か”お寿司”を食べる」
と目標設定をしました(個人的に)。
待ちに待った金曜日!!
幸せの味を噛み締めました( ˘ω˘ )♥
こんにちは、池ノ上です。

18日(金)、2回目のコーチング研修を受講しました。
特に印象に残ったのは、
【話し手】【聴き手】【観察者】に分かれてのロールプレイングです。

【話し手】
テーマに対して話すのですが、一人で話を膨らますのは難しいです。
話過ぎると一方的になりますし、対話にはなりません。

【聴き手】
1回目の時に学んだ、相づち・うなずきや話を先読みせず最後まで聞く他
を実践しますが、質問が上手くできませんでした。

【観察者】
竹中マネージャー、市村主任が対話をされているのを拝見し、
すごく自然体でお互いに話をしたり、話を聞いたりしていたので
違和感がありませんでした。

経験値を積み重ねていくしかないのかもしれませんが、
お手本となる人が近くにいることですごく刺激になります。
良い意味で比較対象が社内におりますので、コツコツと続けて身に着けていきたいと思います。

次回は2週間後。
メカトロテックジャパン2019(名古屋・展示会)がありますので、
不在期間がありますが目標設定をし達成できるように頑張ります!

お別れソング♪
BUMP OF CHICKEN ~話がしたいよ~

IMG_2893

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*