社員ブログ

自分を知る

この度、全3回のコーチング研修に参加させていただくことになり
先月に第1回目、先週に第2回目の受講を終えました

コーチングって?というレベルで参加しましたが
1回目が終わってからの感想はとにかく楽しかった♪
2回目が終わってからの感想はコーチングって難しい・・・でした

私事ですが現在メンタルヘルスの勉強もしていて
相手に期待を伝える=ストレッサーとならないか不安に思っていましたが
コーチングもメンタルヘルスも相手の状態を観察する力、
日頃からのコミュニケーションが大切なんですね

一方的に教えるティーチングは長年してきたつもりですが、
管理者として今までと同じ視点ではいけないと感じている今日この頃・・・
インプットはあまり負担に思わないのですが、なかなかアウトプットが苦手なので
これを機に自分を変えていきたいとも思っています。

11/3にメンタルヘルスマネジメントの検定試験があるので現在追い込み中。
ブログで発信することで自分にプレッシャーをかけてみました!
検定終わりには金爆ライブで自分にご褒美です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*