社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > あっという間のメカトロテック(個人的感想)!!

あっという間のメカトロテック(個人的感想)!!

栄(さかえ)って街を私はほとんど知りませんでした。
昼間と夜とでだいぶ印象が違うんですね。
夜はドキドキしました。。。
こんにちは、池ノ上です。

img_slpc_0

私のMECT2019(メカトロテックジャパン)は、23~24日の2日間で終わりました。

※現在も開催中!!25日(金)は18時まで! 26日(土)は16時までです!

たくさんのお客様・お取引先様にご訪問いただき、誠にありがとうございます。

営業企画部へ異動後、初めての大きなイベント。
経験がない状態から、私ができる/すべきミッションは少なかったかもしれません。
しかし、多くの発見や出会い・再会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

《個人的感想》
・個性(キャラクター性)って、良くも悪くもインパクトがある!!

今回の展示会で最も感じたのは、” 個性 ”の強さです。
顔、髪型、服装、話し方、聞き方、口癖、間合い、笑顔が多い、真剣に聞いてくれる、汗かき など。
いろんな人がいました。

“あの写真撮ってる人、この業界の人っぽくないなー”

聞いてみると、グラフィックデザイナーをしておりブースのデザインを手がけた人とのこと。
あのサッカー選手に似てる!このスーツの組み合わせおしゃれ!
あの女の子金髪!コンパニオンの肩出しすぎ!?
(あくまで個人的な感想です。)

目を引くものというのは、はじめは ” 違和感 ” からくるのだと思います。

例えば、同世代の渡辺直美。
はじめはビヨンセのものまねからはじまり、今では彼女自身がアイコンとなっており、彼女にしか出せないカラーを出していると思います。

コピーからオリジナルへ。
個性を出すことは年齢を重ねるごとに薄れている気がします。
それは、目標とする人が今現在いない状態だからかもしれません。

しかし、
その時がチャンスと思えればチャンスなんですよね。

まだ人生の中で自分探しをしているような気がします。
未熟だな~!
” 自分のことは自分が一番知らない ”
本当にその通り!人はいつでも変われるって信じているからかもしれませんけどね!

わりと時間をかけてこのブログを書きました。
真剣に書いていたのに、後半は頭の中がこんがらがってきました(笑)

本日、石川社長と立ち話をしている中で
内勤をしていた時も「考える」ということはしていたはずなのに、
営業企画部に異動した今も「考える」ことはしているのですが、
使う脳みその位置が変わったような気がします。

長々と書きましたが、今日の自分は今日しかいない。
ので書き留めておきますね(笑)

お別れソング♪
BONNIE PINK  ~ Water Me ~

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*