社員ブログ

ON YOUR MARK

1911260219112601

ということで、先週はマレーシアの現地法人SMT(SANKYO MACHINE TOOLS)に総務部松本さんと行ってきました。川本MDのブログにも我々の出張の様子が、あれは思うに、川本君が今年度テーマの色紙を持って立つこの部屋で、ホワイトボードに書いてあった「マンダラ」図を見ながら語り合ったことと、最終日の前日にSMTメンバー全員と会食しながら、ダニエル君と語り合ったことが凝縮された、万感溢れるブログでした。

1911260419112608

マレーシアには素敵なマークが溢れていました。川本君が誇らしげに持つ、この色紙。これは各文字の縦列を、SMTの各メンバーが責任製作してくれた想い溢れる一枚。そんな想いで毎日仕事をしてくれてる。マークは代表です。クアラルンプールのランドマーク、ペトロナス・ツインタワー。逆光に立つ松本さん(笑)。KLで一番高いビルは、最近中国のビルに抜かれましたが、やはりKLのシンボルはこれ。お祈りは男女別部屋も。

1911260719112605

マレーシアの「足」と言えば「Grab」。前回行ったのは去年の7月。あれからアプリもだいぶ便利になりました。こちらも顔写真付きでエントリーが必要。でも確かに便利。グラブの車には、ヘッドレストにこんなマークが↑。そして街角には「グラブポイント」が↑。上写真右の真ん中辺りに、丸い緑色のマーク。例えば「KL国際空港」と言われても、それのどこかがわからない。そんな時このマークを指定すればいい。わかりやすい。

1911260319112606

SMTでみんなで撮った写真↑。新入社員の胡(オウ)君、日本のアニメ大好きリンさん、松本、石川、そして段ボールに寄りかかってポーズをつける川本MD(笑)、頼れる男ダニエル君、うちの精鋭です。彼らの明日を切り拓きたいという意欲と行動が、ビシビシと伝わる今回の出張でした。最後は川本MDと私と言えば、シンガポールスリング。一日の仕事を終え、反省や慰労や想いや夢を込めたマーク。また来ます。ON YOUR MARK。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>