社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2019年・・・そして新たな挑戦へ

2019年・・・そして新たな挑戦へ

滋賀営業所の中村です。

2019年も残りわずかとなりました、皆様いかがお過ごしでしょう?

私は今年、京都本社から滋賀営業所への異動がありました。私は滋賀県彦根市の出身なので、最初は滋賀に帰ってきたーという感じでしたが、実際は新しい環境や仕事に終始四苦八苦しておりました。しかし、場所は変わっても仕事に対する姿勢は崩さず前向きに取り組んでいきたいと思います!

さて、話は変わりましてお知らせがございます。

この度、測定機器メーカーミツトヨ様より、画像測定器の検査前設置作業の資格を公式に認定していただきました。この認定によって、今までメーカーの役割であった、画像測定器の検査前設置作業の監督を当社が行うことができ、よりお客様の要望に寄り添った対応をすることができます。

私の他に当社の成宮社員も同様の資格の認定を得ています。彼はさらに検査前設置作業とは別に、画像測定器のシステム操作講習の資格の認定も受けています。なんと関西で唯一の有資格者とのことです。この資格は専門性が高く非常に難関でしたが、認定を受けることができたのは、彼の真摯な努力の賜物だと思います。おめでとうございます!

私は今回資格を得ることができましたが、まだスタート地点に立った状態としか言えません。これからはこの資格を活かし、経験を積み重ね、皆様のお役に立てるように取り組んでいきたいと思います。

2020年は新たな挑戦へ!

 

最後に今回の資格認定に当たり、サポートいただいたミツトヨ様、そして社員の皆様へ御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*