社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 業務の気づき > 本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本年も、よろしくお願いいたします。

今回のお正月休みは暦がよくて8日間、家でゆっくり過ごすことが出来ました。こんなに時間があって何をしようかなと考えてしまいましたが、今日出勤するようになると、もう終わったのかと小学生の頃の気持ちがよみがえってくるのがおかしくてなりません。

さて、今朝は初出式で社長から干支の話を聞いたのですが、今年は「庚子」=かのえねとのことで、ある段階が落ち着いて、新たなスタートになるそうです。日々慌ただしく暮らしていると、自分の周囲で何が起こっているか呑み込めないまま過ごしてしまって、国際情勢やゴーン氏のことなど不安定、不確定、不透明な状況が普通で、そうしたことに反応しなくなっている自分に気が付きました。

ぼんやりしているとスタートを切りなおすタイミングも無為に過ごしているのかもしれません。

そういえば急に話は変わって、昨年は一度もマラソン大会に出なかったので今年は何か大会に出たいと考えています。私もいつでもよいスタートが切れるよう体調を整えておきたいものです。

(写真は初ジョギングの時に撮った桂坂の京都大学です)

jogging

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>