社員ブログ

今日から3月

あっという間に3月になりました。今日は暖かいですね。世の中コロナのニュースばかりですが、早く平穏な日々が訪れ、気持ちよく春が迎えられたらいいのにな…と願うばかりです。

コロナといえば、マスクに続きトイレットペーパーもデマの影響で品薄状態だとか。実際に、私も地元の薬局で開店前に行列が出来ているのを目の当たりにしました。

報道番組の中で、街頭インタビューを受けている人が「デマだと分かっているが、多めに買っておこうと思ってしまう。日本人の性質だと思う。」と仰っていました。確かに不安だとは思いますが皆が皆、そうしてしまったら本当に必要な人の手に行き届かなくなってしまいます。一人一人が確かな情報を見極め、本当に必要な分だけを買う意識を付けないといけませんが、正しい情報を素早く国のトップから発信してほしいなと感じます。発信された情報を積極的に収集する事も大事ですね。

コロナに限らずですが、情報社会の現代、正しい情報を得るためには様々な角度から情報収集をしていかなければならないなと改めて感じました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*