社員ブログ

ホワイトデー

お疲れ様です。

ちょうど13日の金曜日ですが、石川社長よりホワイトデーという事でお菓子を頂きました。バームクーヘンとても美味しかったです^^ ありがとうございました!

父親にバレンタインを渡していない事に気づいたので1ヵ月遅れで何かあげようか迷っています。

本日は終日、内海さんの配達営業に同行させて頂きました。

色んなお客様の元へ納品しました。内海さんにそれぞれのお客様がどんな製品を作っているかなど教えて頂いた時、単なる荷物の配達だけではなくお客様の事をしっかり理解する姿勢が大切だなと感じました。

納品準備も教えて頂きましたが、製品名だけでは未だピンとこないので、

入荷したものから伝票の製品を探して、正確に照らし合わせるのは難しいなと思いました。やってみると意外と戸惑いました…本当に沢山製品を取り扱っているんだなと実感しました。

内海さん本日は同行させて頂きありがとうございました。

 

今週も色々先輩方から教えて頂き、パンク気味ですが週末でしっかり休んで頭を整理させたいと思います。

 

 

 

2 Responses to “ホワイトデー”

  • タケ says:

    伊吹さん、毎日新しいことを覚えてたいへんな頃でしょう。それはさておき、お父さんに何かあげよう!と思ってもらったこと、とても嬉しいです。お父さんも喜ばれると思います。もぐもぐしながら、今覚えている仕事のことを、じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。

  • 伊吹 ひかる says:

    コメントありがとうございます。こうしたイベントで親に感謝の気持ちを伝えるのも一つの方法かなと思いました。
    甘いものを摂取しながら頑張って仕事を覚えていこうと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*