社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > スプリングミーティング

スプリングミーティング

コロナウィルスの猛威で毎日暗いニュースが続きますね

私事ですが先週熱を出してしまい、ほぼ1週間会社を休ませていただいていました
あまり高熱ではないのですが何日も続き、
もしや??コロナ???と不安にもなりました

病院を受診しようにも発熱患者を受け入れてくれるところがなく
保健所関連の相談窓口に連絡しても、状況判断により可能性は無いだろうと取り合ってもらえない状態が続きました
ネットで検索しても同じ様な状況で不安になっている人も多く
私だけじゃないと思えたのですが
コロナのせいで今まであたり前だった事がそうではなくなっています

無事に熱も下がり何もなくでしたが
こんな時期に熱を出してしまう自分が腹立たしかったです・・・

前置きが長くなりましたが、本題のスプリングミーティングです
いつもであれば恒例のと言うのですが、初のスプリングミーティングです。
通常であれば4月は方針説明会という名で全員が集まるのですが、
今回はコロナ対策もあり、自宅参加推奨のWEB会議で行われました

今話題のZOOMを使って4時間のミーティングでしたが
伊東常務からのお話、新制度の説明、コミュニティ参画のディスカッションと
途中トラブルもなく終わりました
私的にTeamsよりも良いと感じた点は
大人数の画像がひと画面に表示されるところでした

現在は在宅勤務や訪問自粛などもあるのでWEB会議のほかにも
どんなやり方がいいのか模索していかなければいけませんね

こんな時だからこそいつもとは違う方法を試す!
TRY NEW WAY

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*