社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 新人研修(スプリングミーティング)

新人研修(スプリングミーティング)

お疲れ様です。武村です。入社前に何度かミーティングには参加させてもらっていたのですが、入社してからは初めてということに加えて初のオンラインミーティングということで、精神的にも家の状況的(家族が後ろを通ったり、飼っている犬が遊んでほしいと足の上に乗ってきて映り込んだり)にもなかなかバタバタしていました。

開会のあいさつと新入社員の紹介から諸連絡と閉会のあいさつまで約4時間皆さん本当にお疲れさまでした。休憩中、寝転んで背中を伸ばしたりしていたのですが疲れからか終わってからしばらく動けなかったです。

 方針説明や制度変更、コミュニティへの参画など当日たくさんのお話があり、入社したてで日々勉強中の私にとってたくさん学び、メモをとることを習慣づけるとても有意義な時間を過ごせました。

グループディスカッションでは、緊張してなかなかうまく伝えることができなかったという点が反省点として残っています。次回は伝える内容の要点を簡潔的に分かりやすくまとめることを意識して取り組みたいと考えています。

今週も1週間がんばっていきたいと思います!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*