社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2020年スプリングミーティング

2020年スプリングミーティング

先週の土曜日、2020年スプリングミーティングを行いました。今期、弊社では73期となりますが、今期の方針や目標についての説明や、今期から始まる制度についての説明など盛りだくさんでした。

一番のポイントは、TV会議方式で開催したことです。

新型コロナウィルスの影響で、例年であれば全社員が1箇所に集合して開催しておりましたが、感染拡大のリスクから出来るだけ自宅からのTV会議でのスプリングミーティングを実施致しました。

大きな問題もなく、皆様ミーティングに参加出来ました。

このように、新型コロナウィルスの影響であらゆることが変化することが予想されます。今までは「そんなことは出来ない」と決めつけていたことを、嫌でもそのことを変化させて実施させて物事を進めていく。お客様へ訪問することさえ今は許されないなか、TV会議で行っている。それが当たり前となる。

テレワークも現在いろいろな会社でたくさんの方が行っている。

リーマンショック後にもあった世の中の変化がまた、始まろうとしていると感じます。それらに柔軟に適応したいと思います。

好奇心をもって「とりあえずやってみる!!」ですね。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*