社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2020年度 スプリングミーティングを終えて

2020年度 スプリングミーティングを終えて

4/11土曜日、2020年のスプリングミーティングが終わりました。

コロナウィルスの影響で、いつものように皆で集まってではなく、zoomにて自宅から参加させて頂きました。

 

いつもの方針説明会やサマー、ウィンターでは聞くことが中心となり、会食でも席が近い方以外はなかなか沢山お話が出来ないのですが、今回は無作為のグループトークでお顔を見ながらの話し合いの時間があったのが新鮮でした。

(ただスマホからでは、自分+3名の方までしか一度にお顔が見えないので、ついついお顔が見える方に気持ちがいってしまい、自分が司会であったら全員の方にお話を振るのは難しかったな、と思います。次の機会には、パソコンで参加しようと思います!!)

 

コロナだから〇〇できない、ではなくコロナだからいつもは出来ないことをしてみよう、という三共精機がとても好きです。

zoomのトライアルに参加させて頂いた際も、アットホームで、この会社の一員になれて幸せだな〜と思いました。

 

コロナ以降、新年度ということもあり、お仕事をする上で今まででは、当たり前と思っていたことが変わりつつあります。

私とAさんとの関係で決まった「無言のフロー」のものがあっても、AさんがBさんに変わった時、私の意図が全く違うように機能することがあります。最初は間違いかな?という違和感だったのですが、「私とAさん」との間の「『無言』のフロー」だったので、他の人に伝わらなくて当然でした。

私からBさんでも更にCさんでもわかる形で「こうしてほしい」という発信と、柔軟性が必要だということを学びました。また、非常時だから、ではなく常にそういった気配りが必要でした。

この機会に、自分が当たり前だと思っている固定観念から離れ、更に良くするためにはどうするか、を考えたいと思っています。

 

また、5/21に、ついに3年目に入ります。

2年間の「目の前の仕事しか見えない」状況からは少し成長出来ましたので、知識を深めたり、+αの仕事が出来るように楽しんで努力して行きます。

2020年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

—–

コロナウィルスに対して、世界中が「ONE TEAM」となって乗り越え、より各国が仲良く平和な未来が訪れますように。

私は自分が今出来ることを頑張ります!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*