社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > たいしたもんだ!スプリングミーティング2020

たいしたもんだ!スプリングミーティング2020

すでに他の社員のみなさんから、スプリングミーティングについての投稿が上がっているので、私からは少し違う視点で。。。

 

というのも、今回のスプリングミーティングをオンラインでやってみよう!と言い出した側の人間なので(笑)

 

WEBミーティングについては、私、とある研修で一足お先に体験させて頂いていたので、これは会社でも展開できるのではと思い、今回の全社ミーティングオンラインバージョンを提案させて頂いたんです。

とは言え、私もくわしい知識があるわけではないので、弊社のSEに相談しながら、セキュリティー面や運用方法を固めていきました。

本番は「4月11日の土曜日、各自が自宅からアクセスする」という環境下でのミーティング。

ほんとにみなさん繋がるのか?!

ちょっと心配なので、4日前から自由参加で自宅からの接続テスト。
もちろん家に帰ってからなので勤務時間外。
「えー。家に帰ってまでテストしないといけないの?」なんて文句が出るかな?と心配していたのですが、みなさん気の良い方ばかり。

「今日、接続テスト参加させてもらいますんで、よろしく!」と声をかけて下さり、前日までにほぼ全員の方の接続テストが完了。

何がたいしたもんだって、その接続テストだけで、4月11日の当日は社員全員がスムーズに参加できたこと!

これ言ったら怒られるかもしれないけど、こういうこと、若い人は抵抗なくできると思うんですよ。スマホ世代だし、PCも使い慣れてる。

でも正直、私たち世代くらいになると、こういうことにちょっと抵抗があったり、苦手だったりする人もいるわけで。。。

こんなの難しくて出来ないわ!って言う方もいらっしゃるかなーって思ってたんです。

接続テストの際こそ、少し戸惑う場面もありましたが、当日はみなさん、見事に自力でWEBミーティングに参加!すごい!
新入社員から70歳の方まで、総勢74名のミーティング!

うちの会社はこんなことも社員全員で出来るんだ!たいしたもんだ!三共精機!
zoom (8)

 

#コロナに負けるな#有事だからこそ出来ることを精一杯やろう!

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*