社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > スプリングミーティング2020

スプリングミーティング2020

先日、母(保育士)とLINEをしました。
還暦を迎えたので “ そろそろ仕事も卒業したのかな? ” と思い聞いてみると、

“ 25~26歳の子たちと一緒にまだ働いてるよ~! ”

と返事がきました。
この人は今までどれだけ子ども達の先生になり、成長を見守ってきたんだろう。
両親には尊敬と驚かされるばかりです。
こんにちは、池ノ上です。

さて、新年度がはじまりました。
年頭にいつも方針説明会を行うのですが、コロナウイルス感染拡大を防ぐため、
今回弊社ではWEBミーティングにて開催いたしました。
また、名前もスプリングミーティングへ改名

上手くいくのだろうかと少しの不安を持ちつつ、いざ当日。
結論としまして、新鮮で面白かったです。
自宅でネットをつないでいる方が多くおりましたので、みんな背景が違う。
マレーシアの川本さんとも問題なく会話ができ、
ディスカッションの時も通信がスムーズで、初めて使うツールにも関わらず、皆さん使いこなされていました。
手を挙げる・手を下げる・チャット・グループ分けなど、
機能は複数あるのですが社員全員で【TRY NEW WAY】を実行することができました。

いつ、この感染が終息するかわかりません。
自分がいつ被害者・加害者になるかもわかりません。
テレワークが続くと、仕事のオンオフや上司からの監視が厳しくなり、メンタルに影響が出ている方もいると聞きます。
外に出て空気を吸う、人と話す、人に会う、って自粛していると、すごい力があるんだなぁと気づかされました。
早く終息することを願うばかりですが、無理なく自分の健康を一番に乗り切りましょう。

お別れソング♪
くるり “ ばらの花 ”

One Response to “スプリングミーティング2020”

  • 川本 一人 says:

    室内の二酸化炭素の割合が多くなると集中しにくくなると聞いてから在宅中の換気を意識するようになりました。(中尾マネジャー情報です)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*