社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2020年6月 岡山営業所 環境ブログ

2020年6月 岡山営業所 環境ブログ

こんにちは、6月担当の大村です。

岡山は京都・滋賀と違い、フジバカマやヒオウギ、フタバアオイなどの育成は行っていませんが、本社から頂いた育て方のガイドブックに記載されているのを見ると飼育の大変さが伺えます。

特に乾燥に弱いので水やり、逆に水やりが多くなると根腐れすることなど、水やりには注意が必要ですね。また栽培環境や栄養剤も時期があるようで、注意が必要です。

環境ブログをすることにより普段感じられ難い飼育の面など勉強できたので良かったです。

最近はコロナの影響で本社に行くことがなくなりましたが、また行けるようになったら覗いてみようと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*