社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2020年6月 京都本社 環境ブログ

2020年6月 京都本社 環境ブログ

皆様こんにちは!6月担当、京都営業所 伊吹です。

まさに梅雨でジメジメとした日が続いたり、かと思いきや日が照って暑い日もあったり…夏が近づいてきているなと感じております。皆様体調崩さずお過ごしでしょうか?

さて、2020年もあっという間に半年が過ぎようとしております。今年はコロナ禍で大変な年となっておりますが、少しでも癒しを届けるべく、京都本社の植物たちの様子をお届けしようと思います。

今回はフタバアオイを取り上げてみました(^^)

フタバアオイ1IMG_0956

無事枯れずに可愛らしい姿を見せてくれています。

フタバアオイの花言葉は「細やかな愛情」というらしいです。小さな可愛いフォルム(しかもハート形!)にぴったりだなと思いました。

乾燥に注意してしっかり水やりしていかなければなりません。

ちょっとしたことですが、気にかけてやって愛情込めて京都本社で育てていきたいですね。まさに細やかな愛情です(*^^*)

 ご覧いただきありがとうございました。

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*