社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2020年9月 岡山営業所 環境ブログ

2020年9月 岡山営業所 環境ブログ

こんにちは、9月担当の大村です。

6月に引き続き環境ブログを岡山から発信します!

6月と変わらずコロナ過で京都営業所や滋賀営業所へ行く機会がなく育成植物を見ることが出来ないのが残念ですが、育成の様子は環境ブログでチェックしています。

京都ではフジバカマ、フタバアオイ、ヒオウギ、ノカンゾウ、滋賀ではフジバカマ、ノカンゾウを育成していますが、皆さんの継続的なお世話ののおかげで順調に育っていますね。

滋賀のノカンゾウは今年、花が咲かず残念ですが来年に期待です!

プライベートの話ですが、夏に庭の植物へ朝晩と2回水をあげる時、朝は葉が焼けないように水を茎や土のみにあげるのですが、今年の夏は例年より暑いため葉が焼ける量が多いように感じます。

植物へ世話をしているといつの間にか愛着が湧いてきて少しの変化でも気になるようになります。人間もそうですが植物たちにも辛い自然環境になってきましたね。

京都や滋賀の皆さん、今後とも継続的に愛着を持ってお世話を宜しくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*