社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2020ウィンターミーティング

2020ウィンターミーティング

12月5日(土)は、弊社恒例のウィンターミーティングでした。

今年は新型コロナの感染拡大で、定番のWEB開催です。

zoomを使って、社員は各自自宅から参加。

これももう慣れたものです。

今回の目玉は、「KESステップ2SR」の規格が来年より変更になるため、

それについての説明と今後どのような取組にしていきたいかのディスカッションでした。

弊社の経営・営業活動を、会社方針・SRの「7つの中核主題」・SDGsの視点から考えて

今後どのように取り組んでいくべきか、ディスカッションの中からアイデアも出てきたので

来年度の活動に向けて動いていきたいと思います。

本来であれば、全社ミーティングの後は、全員で懇親を兼ねた忘年会なのですが、

何せこのご時世ですので、今年は宴会は自粛。

ですが、毎年恒例の表彰だけは!ということで、こちらもWEBで発表でした。

伊東社長が少しでも雰囲気を盛り上げようと発表の趣向を凝らして下さいます。

「では新人賞は。。。」と画面に「新人賞」と書かれた紙を出して下さり、

そこで効果音!(ドラムがダカダカダカ、シンバルがバーン!!)

で、各賞が発表されます!

対面で表彰頂けないのは残念ですが、演出の効果で、楽しみながら発表を待ちます。

表彰には、推薦制度があり、管理職は活躍した社員を推薦することができます。

私の推した社員が表彰されるかどうか、こちらもドキドキワクワクです!

そして見事名前が呼ばれると「よっしゃー!!〇〇さん、頑張ったもんねー( ;∀;)」と涙ウルウルものです。

 

そして私も今年は、大変大きな賞を頂くことになりました。

このような賞を頂けることは、私だけの力ではありません。

日々ご指導いただいた方々、一緒に頑張って下さった社員のみなさん、連携して下さった外部の方々、

そういったみなさんのお力があってのことだと、感謝してもし足りません。

みなさんにご恩を返していけるよう、

そして三共精機とものづくりの未来の力になれるよう、

さらに邁進していこうと思います。

3 Responses to “2020ウィンターミーティング”

  • 千原 千明 says:

    ご無沙汰しております。
    この度は、ご受賞おめでとうございます。
    嬉しく拝見しました。
    健康に留意され、ますますのご活躍をお祈りいたします。

  • 竹中 says:

    千原先生もお元気ですか?私はめちゃめちゃ元気です(笑)
    コーチングメンバーで、身につけたスキルを使いながら、何か社内展開できないかと検討を重ね、まもなく池ノ上、松本がマナープロジェクトを立ち上げます!
    残りメンバーは彼女たちの影のサポートです(#^.^#)
    どんなプロジェクトに成長していくか楽しみにしています!

  • 千原 千明 says:

    皆さんお元気そうで何よりです。
    お陰様で私も変わらず元気にしています。
    池ノ上さん、松本さんが中心となるマナープロジェクト楽しみですね。
    お役に立てることがありましたら、いつでもお声かけください。
    皆さんのご活躍応援しています^ ^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*