社員ブログ

心機一転

本日は京都本社に出社しております、滋賀営業所配属の中井です。

新しく期が変わる、ということと、いくつかめでたい報告などもあり、今日は非常に気持ちの良い朝礼で一日がスタートしました。新卒入社の4名というフレッシュな面々も加わり、ますます活気づいていきそうな予感がします。

今日は「心機一転」と題して、少しばかり自己紹介をしようと思います。両親とも大阪出身で、私も生まれは実は大阪なのですが、口調はほぼ標準語です。というのも、2歳で父親の都合で海外に行ってしまったので、大阪に住んでいた記憶はほぼありません。約10年ほどを海外で過ごしたのち、帰国して長野で小学校6年~高校までを過ごしました。大学時代は新潟県で4年間語学やまちづくりについて学び、就職を機に名古屋へ引っ越しました。そこで丸4年間、住宅リフォームの営業として勤めておりましたが、この度ご縁を頂き、滋賀へと人生4回目の引っ越しをしてやってきました。まるで転勤族かのような移動っぷりですが、すべてご縁によるものとは、我ながら驚きです。名古屋にいた際には、一度転職を経験しているのですが、今回は場所も職種・業界も未知のところ、ということで、今日から改めて、気を引き締めて業務に取り組んでいきたいと感じた一日でした。

 

 

2 Responses to “心機一転”

  • 川本 一人 says:

    当社には様々な業種から縁あって入社している仲間がたくさんいます。頑張ってください。

  • 中井 佑菜 says:

    川本さん、激励のお言葉頂き、ありがとうございます。
    マレーシアで長く勤務され、今期より帰国されると聞きました。
    お疲れさまでした。直接お会いできるのを楽しみにしております。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*