社員ブログ

健康的な生活

本日も本社に出勤している滋賀営業所の中井です。

今日は何かと健康について考えさせられる一日でしたので、健康をテーマにしたいと思います。

コロナ禍以前よりアマゾンのprimevideoのヘビーユーザーなのですが、三共精機に入社した日より、毎朝ごはんを食べながら観るのが日課になっております。今朝は「はたらく細●black」という、人体の細胞を擬人化した内容のアニメを観たのですが、10年前に禁煙したはずがストレスにより再度喫煙をはじめ、がん細胞が活発化してしまう、という内容でした。見終わったあと、不摂生は控えよう、と心に固く誓ってしまうほど、恐怖心を煽られてしまいました。

社会人になると、ストレスが増え、たばこや飲酒の量が増えたり、食生活が乱れたり、など人体に悪影響を及ぼす行動をとる人が増えるとききます。実際、私も今までは朝ごはんよりも睡眠時間を優先し、朝食抜きの日も多々ありましたが、この1週間はきちんと毎日3食を摂りつつ睡眠時間も7時間確保しており、非常に健康的な生活を送っているな、と嬉しく思っております。不摂生は体に良くない、と頭ではわかっていても、つい自分を甘やかしてしまいがちです。しかし、まだまだコロナも予断を許さない状況が続くでしょうし、今後も継続してこの生活をキープしたいと思います。

2 Responses to “健康的な生活”

  • 石川 武 says:

    中井さん、お疲れさまでした。そうですよね、健康経営と言っても、やはりそれは自分が「主人公」だから、まずは自分の健康をキープして行きましょう!朝ごはん大事ですね。京都や滋賀もあまりなじみがないかもなので、朝ごはんも含め、まずはペースを作っていきましょうね!

  • 中井 佑菜 says:

    石川会長、先日は研修ありがとうございました。
    抽象的なテーマを考える際の具体例がどれもわかりやすく、
    とても学ぶことの多い研修でした。
    しばらくは滋賀営業所でお会いできませんが、
    生活リズム整えながら頑張ります!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*