社員ブログ

研修2日目

お疲れ様です!新入社員の西森大貴です。初日よりも少し緊張せずに出勤することができました。

今日は午前中に石川会長による研修で多様性と健康経営について学ぶことができました。石川会長が多様性を説明されるときに、鬼滅の刃の柱合会議に例えて説明され、とても分かりやすく多様性について理解を深めることができました。しかし、私は鬼滅の刃を読んだことがないので、鬼滅の刃に対する興味も湧きました。またいつか読んでみたいと思います。

午後からは佐々木部長による研修で営業とは?顧客、仕入先、組織について学びました。事細かに営業の流れについて教えていただき、社会人として仕事をすることは決して甘いことではないと改めて実感することが出来ました。1日1日学んだことを忘れないように家に帰っても復習します。

今日から阪神タイガースは中日ドラゴンズと三連戦になります。阪神が三連勝できるように土曜日、日曜日はテレビの前で応援したいと思います!!

2 Responses to “研修2日目”

  • 石川 武 says:

    西森くん、お疲れさまでした。鬼滅の刃、知らない人もいるわね、そりゃ。そのリスクを取りつつ、敢えて例示で出してみました。で、そこはこのシチュエーションを説明しながら、と思っていたので、西森くんも一所懸命着いて来てくれて、少なくともここで言いたいことについては、場面の内容も含め理解してくれたようなので、ホッとしましたし、楽しんでくれてよかったと思いました。今度は西森くんとの共通の話題、中国語で盛り上がりますか!

  • 西森 大貴 says:

    石川会長、コメントありがとうございます。
    本日の研修ありがとうございました。鬼滅の刃の例示は面白く、とても分かりやすかったです!
    中国語の方も引き続き頑張って勉強しようと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*