社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2日間の新人研修

2日間の新人研修

一昨日と昨日の2日間にわたって、大阪のとあるホテルで新人研修を受けてきました。
合宿のような雰囲気で、中学や高校の頃の部活を思い出してしまいました。

講師の方には社会人としての心構え、ビジネススキル、マナーなどをひとしきり教えていただきました。
短期集中で取り組み、グループワークも盛んで、疲れましたがとても勉強になりました。

心に残った言葉は、
「プロとして選び、選ばれること。プロとは誠実であることであり、誠実とは言葉に行動を合わせていくことだ」です。
有言実行、目指していきます。
丁寧な仕事、ミスなくやることを心がけていきたいです。

1日の終わりに日報を記入。
あ、書き間違えた・・・書き直しだな・・・。
こんなミスを減らして、質の良く速い仕事ができるようになりたいです。

・・・今日も書き間違えたので、なかなか難しいですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*