社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 仕事のバトンタッチ

仕事のバトンタッチ

今日も学ぶことがたくさんありました。
社員の成宮さんからは測定のことについてのお話を聞き、また業務とは別の話で日本生命の方からお金の話も聞きました。
仕事をしながら将来設計も考えていかなければと思うと、社会人はやることがたくさんあるのだと実感します。
商品コード?投資?保険?
頭の中がぐるぐるしていますが、どれも大事なことなのでしっかりと押さえていきます。

話は変わりますが、今日は僕が正社員として入社する前にやっていたアルバイトの業務引継ぎを行いました。
海外営業部の方々に囲まれながら、以前やっていた仕事のやり方を再現しました。
海外用のホームページの作成だったのですが、期間が随分と空いてしまっていたので思い出すのに少々時間がかかってしまいました。
何とか予定の時間内に引き継ぎはできたように思います。
次の担当する方が分かりやすいように伝えていくことの難しさを実感しました。
仕事のバトンパス、本来の意味とは異なりますが、研修で聞いたこの言葉を思い出さずにはいられませんでした。

2 Responses to “仕事のバトンタッチ”

  • 川本 一人 says:

    レクチャー有難うございました。「他人に業務を伝える」という貴重な経験ができましたね。アルバイトとして頑張ってくれていたからこその事です。

  • 西山 友貴 says:

    返信していただきありがとうございます。
    伝える技術を今後は鍛えていきたいです。よろしくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*