社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 冷蔵庫の中はいつでも空っぽ。

冷蔵庫の中はいつでも空っぽ。

外に出る予定がないと、そしてでところもないと、部屋にこもるしかない気がする。
本でも読もうかと思うけど、本をじっと読んでいられるのも一日2、3時間だけだ。
さて、夜ご飯を作ろう。
そう思って冷蔵庫の中を見たら、何もない。味噌を除いて何もなかった。
とりあえず、お米を炊く。
備蓄棚を覗けば、いなばのグリーンカレーが残っていた。
それでひとまず済ませる。
まさに九死に一生を得た気分だった。

買い物をするタイミングを逃すと、ずっと行かない日が続くことがある。
食材を買うのが億劫な時だってある。
最近は宅配スーパーなるものがあって、定期便も存在すると聞く。
しかし、それを使うと負けた気がするから、使わない。
使いたくない。

この意地のせいでじり貧に陥ったことが今回だけではない。
計画的にお買い物しないといけない。

これが社会人になるということか。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*