社員ブログ

夏の天敵

お疲れ様です、新入社員の赤井です。

この季節になるとやってくるものがいます。それは ”蚊” です。夏の天敵です。
もう今年に入って6か所も嚙まれました。去年は最高記録を更新し、計36か所噛まれていました。一応噛まれないようにいろいろ試してこの数です…。
こんだけも噛まれると諦めつきそうですが、そうもいきません。だってめちゃくちゃ痒いから。そらそうだろって感じですが(笑)
ムヒを塗りたくっても治まらないのが現状、何かいい方法ありませんか?その前に噛まれないようにするいい方法知りたいです。

2 Responses to “夏の天敵”

  • 桜町じぞう says:

    私も蚊に好かれるタイプで、家族や友人と一緒に居ても一番噛まれます。ひどい時は一人だけ噛まれる時も! でも身重の母蚊だけが栄養補給のために、決死の覚悟でトライしてくるのだと何かで読んでから、バシバシ叩けなくなり。。私の方法は蚊取り線香をもくもく焚いてます。アナログですが効果あるような気がします。でも年間噛まれた数を覚えているのは、相当な思い入れですね。

  • 赤井 愛菜 says:

    桜町じぞうさん、ありがとうございます!
    確かにそう聞くと、なかなかたたけないですね…。
    やはり蚊取り線香が一番でしょうか。毎日腰につけるぐらいがちょうどいいくらいかもしれませんね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*