社員ブログ

環境ブログ11月 京都本社

京都本社環境ブログ11月担当の伊吹です。

11月下旬になり、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の冬は寒いと言われていますので

体調崩さぬよう気を付けていきましょう。

 

さて、11月の京都の植物の様子です。

◆オリーブ

 

1本は先月ブログでもあったように恐らく幼虫が根っこを

食べてしまい弱ってしまいましたが、もう1本は写真のように元気です。

この1本はこのまま元気に育ってほしいですね。

 

フジバカマやノカンゾウはすっかり冬の姿で冬眠に入っておられます。

 

冬はまだまだこれからですが

なんとか冬を乗り越えて春には元気で可愛らしい姿を見せてほしいですね。

私たち人間も、寒さや病気に負けないよう日々自衛しながら頑張っていきましょう。

 

以上、11月の京都環境ブログでした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*