TOP | 企業理念 | 会社概要 | 社長挨拶 | 環境への取り組み | プライバシーポリシー | お取引先一覧 | 取扱メーカー一覧| 協力企業

社員ブログ


2010年01月05日

2010年 スタート!

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

皆様は今年はどのようなお正月でしたか?
私は年末、例年通り実家の魚屋の手伝いをし、そこで風邪をひいてしまい、元日は何とか熱はでず
乗り切ったのですが、2日に妻の祖母の家(福知山)にて発熱。一度は38°まで上がってしまいダウン。。。
翌日には熱は下がり帰宅。今年は風邪をひいてしまったせいで寝正月となってしまいました。

さて、三共精機は本日より2010年の業務がスタート致しました。
今年も景気の厳しさは目に見えておりますが、
それに負けることなく、昨年以上に一生懸命お客様の課題解決のお手伝いを
行っていく所存で御座います。
ですので、本年も宜しくお願い致します。

皆様は初夢は見られましたか?


≪ここで問題!!≫

「初夢は、大晦日の夜中に見る夢?or元日の夜に見る夢?どちらでしょうか?」

正解は・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「元日の夜に見る夢が初夢です。」
以外にどっちだろうと迷ってしまう方もおられるのではないでしょうか?

私は初夢で、当社が1月にある事を目標としておるのですが、(毎月目指してはいるのですが・・・。)
その目標が達成した初夢を見ました。普段私は、あまり夢を見ることは無いのですが、
はっきり見ました。私はこの夢で「今年こそは!」という思いがみなぎりました。
まず、その事が正夢になるよう、そして努力をし続けることを誓った正月になりました。

昨年は悔いが残りましたが、今年はしっかり結果を出し続ける年にしたいと思っております。

今週は冬の天気に逆戻り!
厳しい寒さになるとの予報です。皆様、お体ご自愛くださいませ。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.sankyo-seiki.com/cms/mt-tb.cgi/7138

コメント

コメントの投稿




保存しますか?