社員ブログ

虐待・・・

この間、同じ長岡京市で同じ苗字で子供の年齢が同じ3歳という虐待の事件がありました。その時一瞬自分の子供の顔が浮かびまさかと思いましたが、家の中を元気よく走り回っていたのでなにかホッとしました。今日の朝礼でも同じ話題がでましたがやはり同じぐらいの子供を持つ親としては許されることではないですし、あってはならないことです。自分自身も、自分の思い通りに成長もしくは行動してくれないとイライラすることも正直あります。しかし、自分の思い通りにならなくて言うこときかなくても子供は子供なので温かく成長するのを見守っていくのも親の役目だと思います。

Comments are currently closed.

ログイン