社員ブログ

語り合い

昨日、あるユーザー様に営業に行きました。
最初は世間話をしていたのですが、だんだん今の日本について語ってしまいました。
と言うのもその方は歴史がものすごく好きらしく、そのつながりで現在の日本について話をしました。
その方曰く・・・
「今の日本人には基本的に目標がないから、成長もしないし、向上心がない!」
と熱い一言。
ん~、確かに・・・。
人によっていろいろ見方はあると思いますが、これは非常に大事だと感じました。
日本の国力が重視されてきています。工業界においても日本の技術が海外に流出しています。
このままでは国力が・・・、と言うわけです。
日本は豊かになり、小さな幸せも昔と比べ、幸せと感じなくなってきました。
どんどん、幸せが違った方向に行っています。いわゆるお金だけになってきているのかもしれません。
その方は、いろいろ熱く語りました。僕も共感ができましたし、これからの時代には僕たちの世代が
回帰する世界を改めて作らなければなりません。
頑張りましょう!
遅くまで昨日はありがとうございました。
また、いろいろ語りましょう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*