社員ブログ

健康診断で

20日に健康診断へ行ってきました。今年から年寄りの仲間入り??かどうかわかりませんが、胃のX線検査バリウムを飲んできました。何回か胃カメラはやったのですが、バリウムを飲むのは初めてでどんな感じか不安でした。最初からバリウムを飲むのではなく、なんか胃を膨らませる薬みたいなんを口に含んで水を一気に飲んでしまわないといけないところ、ちょっと飲むのを躊躇した途端に口から泡がぼこぼこと・・・吐いてしまいました。初めてするのに説明をちゃんとしろと言ってやりました。やり直しの時は問題なく胃の中へ。続いてバリウムも胃の中へ。正直気持ち悪い。まあ健康状態を調べるためにはがまんも必要かと。何より健康が一番ですし、ストレス社会を乗り切るためにはリフレッシュする時間は結構大事なではないか思う今日この頃でした。

One Response to “健康診断で”

  • 同級 says:

    僕も初めてバリウム飲みました。
    結構つらかったです。
    歳は取りたくないものですね・・・。
    でも寿くんは若く見えていいですね(^-^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*