社員ブログ

両親IN京都

最近はやっと暖かくなってきて、少し過ごしやすくなってきました。
寒がりの僕には良かったです。
先週末に僕が京都に来て初めて両親が遊びにきました。
と言っても横浜にいる弟に第二子が生まれたので、そのついでに寄ったようです・・・。
で、お約束の京都観光に行きました。
うちの両親はもうおじいちゃん、おばあちゃんのため、朝早い・・・。
8時半には家を出て、まず見たいと言ったのは金閣寺。

池にも映って結構きれいでした。
外国人も多く、特に中国の方が多かったように思います。
で、両親も写真を撮りたいようで、が・・・。操作わからず、夫婦会議しております。

何とかわかったようで、やっと一枚撮った様子。
一周し、次は二条城に行きたいとのこと。
おとんが、
「わしゃ、二条城は50年ぶりじゃわ」
なんて、ものすご昔じゃないのさ・・。
で二条城。

僕は二条城よりも松が気になりパシャリ。
誰も松なんて撮ってません・・・。でもいい松ですねぇ~。

結構、二条城って歩くんですね・・。僕も久しぶりに行ったのでこんなに歩くんだって思いました。
「次はどこに行きたいん?」
「やっぱり清水寺じゃの~」
との事で、清水寺に。
道中、めちゃめちゃ混んでました・・・。清水はやっぱり人気ですね。

なかなか、両親も感動したらしく、良かった良かった(^-^)
で、写真を嫌がるおかんを無理やりで夫婦をパシャリ。
ごめんね。おかん。写真が嫌なのに、ブログに載しちゃった(>_<)

とここで、両親も僕たちも体力の限界っ・・・。
で、
「そろそろ岡山、帰るわぁ~」
ということで京都駅まで送りました。
「やっぱりおにいちゃん、京都は都会じゃなぁ」
「そうじゃなぁ。車も多いしな」
「あんた、帰り、運転、気をつけられぇよ」
・・・。
と子供扱いされました・・・。もう35なんでそろそろ・・・。
いやはやしかし、お疲れ様でした。
また、京都に来て下さい。
で、ずっと長生きして下さいね。夫婦仲良く。
親孝行を少しだけできた週末でした。
すんません・・。おじんとおばんの写真ばっかりで・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*