社員ブログ

会社説明会

最近はかなり暖かくなって春らしいですね。いい時期です(^-^)
この時期は例年、新卒採用の会社説明会第2クールの時期です。
昨日、本日と会社説明会を実施しました。
昨日は会社説明のプレゼンをしました。
・・・。ちょっと反省というか、学生の皆さんにご理解いただけるプレゼンって難しいですね・・・。
会社説明会が終わってアンケートを記入いただくんですけど、説明が早い、業務説明をもっとしてほしい、などなどいろいろご意見を伺いました。
元々早口なんで、ゆっくり話したつもりでしたが、難しいですね・・・。
早速本日の説明は奥村さんにお願いしたのもあるんですけど、プレゼンのレジメを改めて用意して、理解しやすいようにしたつもりです。
こうやって改善していくものだと自分なりに納得しています。
これもコミニュケーションでしょうか。人に伝えることの難しさを肌身に感じた日でした・・・。
業務の説明は私がしました。わかりやすくゆっくり説明したのですが、伝わったかどうか・・・。
ごめんね、学生の皆さん。伝えようとする姿勢だけご理解いただけたら幸いです。
まぁまぁ、本日のアンケートの中には「レジメを用意して頂いて心遣いがある」ってご記入頂いた方もいらしたので、OKかなぁって勝手に思ってます(^-^)
今度は一次面接です。面接というよりも学生の皆様の良いところ、面白いところをいろいろ知りたいのでぜひぜひ、お越し下さいね!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*