社員ブログ

マイファーム

5月24日に三共ファームと題しまして、マイファーム活動を行ってまいりました。
実際に農作業をして、食の問題を考えたり農業を考えたりする福利厚生の一環です。
小雨が心配されましたが、何とか天気も大丈夫で、土を耕し、夏野菜を植えることができました。
感想・・・。腰が痛い・・・。
農業って大変です。農家は偉い・・。
鍬で土をおこしていくことがこんなにしんどいなんて・・。ちょっとなめてました。
しかし、とても楽しかったです。耕し方や農機具の使い方などいろいろと勉強できました。
植えた中にスイカもありましたので、それを期待しています。
定期的には開催しないかもしれませんが、いつでも農園に遊びに行くことができます。
近くに行ったら寄ってみようと思います。
マイファームの西辻様、ご指導いただいた山本様ありがとうございました。素人にご親切に・・。
そしてマイファームメンバーの皆さんお疲れ様でした。次回も楽しく活動しましょう!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*