社員ブログ

老人の生活

最近はめっきり暑くなりましたね・・・。当社でもクールビズを推進しておりますので、ネクタイがないだけでもかなり涼しく過ごせてます。
現在、グロービズの「経営戦略・マーケティング基礎」という研修に行かせていただいております。
その研修は、業界分析や外部環境分析、3C分析といった会社の内部分析などを行うフレームワークを中心に今はマーケティングを学んでいます。
結構、勉強することが大切な研修で、毎回予習が必要です。2週に1度のタイミングであるのですが、終了した1週間はほぼ復習、残りの1週間は予習に当ててます。
と言ってもなかなか毎日できるわけでもなく、ビールの誘惑に負けている日々が現状です・・。
研修日が近づくと、課題もあるので結構焦ります。なかなか答えが出せないので、いつも孤軍奮闘・・。
で、会社が終わって帰ってから勉強ってやっぱりしんどいですね・・。
ですので僕は、帰ってすぐ寝ます。
だいたい22時くらいに寝て、3時に起きます。それから勉強。一回寝ると結構頭がすっきりするので、何とかはかどります。
そんなこんなでそんな生活を3日間ほど続けると、ふと昨日思いました。
老人の生活してる・・・。超早寝、早起きだ・・・。
まぁこんな生活もなかなかなれるといいですよ。
夜明けも見れるし、ガタっと新聞受けに新聞が入る音も聞けるし、何といっても体調がいい。
が、最近夕方になると疲れがピークに・・。逆に体力無くなってるかって感じですが・・。
明日で第5回です。明日が終われば、残り一回です。頑張って学んで早く利益の出せる戦略を出していきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*