社員ブログ

スポーツ談義

今日は真夏日並みの暑さのようです。当社も少しだけクーラーを入れました。
クーラーという文明の力はすごいと毎年感じております。
先日、プロレスラーの三沢光晴がこの世を去りました。かなりの衝撃でした。バックドロップを受けてそのまま、気を失い、病院に搬送。そして夜10時くらいに帰らぬ人に・・・。
僕は子供の頃から好きなスポーツは、サッカーとプロレスです。プロレスは観戦が好きなのですが・・。
新日本プロレス、全日本プロレスと子供のころは最盛期で、猪木、藤波、長州、馬場、天竜、鶴田などストロングスタイルのレスラーが多かったと思います。
その中で、蝶野、橋本、武藤の闘魂三銃士、そして三沢です。
三沢はこの中では一番強いと僕は思ってます。受け身や真剣な攻撃はとてもパワフルで二代目タイガーマスクのジュニア路線からのヘビー級。苦労はしたと思いますが、ファイトはすごかったです。
まぁ、TVゲームとかでもよく遊んだ気がします。「三沢のエルボー!!」って。
締めはタイガースープレックスで決めるって感じで。
全日本を退団後、ノアを設立しました。約25名(あまり覚えてませんが・・)のレスラーが三沢に同調して旗揚げに参加。
ノアの旗揚げ戦は見ていないのですが、たまに購入するプロレス雑誌でチェックだけしてました。
今は、プロレスもあまり放送されず、人気も下火になってます。
その中で、三沢の死はプロレス業界の危機を招くかもしれません。
たまに深夜に新日本プロレスをやっています。棚橋、中邑、後藤・・・。ちょっと詳しく知りません・・。
世代交代なのでしょうか。
蝶野もいると思いますが、持病の首痛で大変かもしれません。
確かにあまり見なくなったプロレスですが、もう一度見てみようかなって思ってます。
三沢のいなくなったプロレスも応援しないと、三沢も悲しむでしょうしね。
ゆっくり休んでください。三沢!スパルタンX永遠に!!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*