社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > シルバーウィーク

シルバーウィーク

皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされましたでしょうか。
私は、休み前に書いたように、おとなしくしてました・・・。
まさにシルバー・・・。灰色です・・。
TVを見ると高速道路に空港にかなりにぎわっていた様子。私は悟りを開いたかのようにじっとしておりました・・・。
いかんですね、どうも・・・。
あまりにもだらだらしてましたので、レンタルDVDでも見ようかと借りに行きました。これも結構だらだらの感がありますが・・。
借りたのは、「アメリカンヒストリーX」「ワルキューレ」「ジャンパー」、あともう一本借りたのですが、すみません題名を忘れました。
どれもなかなか面白かったですよ。特に、2回目なんですが、「アメリカンヒストリーX」は大好きです。ちょっとバイオレンスですが・・。主演しているエドワード・ノートンが結構好きで、この人の映画は良く観ます。
アメリカンヒストリーの概要は、白人至上主義の主人公が、白人以外の人間を暴力で排他し、それが元で刑務所に入り、そこでの経験を経て目が覚めるというものです。
かなり暴力的シーンがありますので、ご注意を。
詳しくは見ていただければと思います。いろんな感じ方があると思いますので。
僕が感じたのは、人間誰しも「白人至上主義」的な感覚をもつ感情をを秘めていると思います。
そこに突き進むことは、自分にとってはとても気持ちの良いことかもしれませんが、一歩間違うと他人を傷つけ、悲しませることにもなります。
自分自身のポリシーを持ち、自分の意見を確立し、そして自分を高めることは人間として非常に大切なことではありますが、バランスはもっと大切だと思います。
自分と他人のはざまでいろいろと揺れることはありますが、本当に大切なことを忘れてはいけないと思いました。
気がついた時には、手遅れかもしれません。自分の日々の言動、行動で決まってしまいます。
気をつけなければなりませんね。
・・・。とまぁ、DVDを見てもシルバーになっていました・・。
しかし、このようにゆっくり考えられたのもシルバーウィークのおかげ・・。
心は晴れ晴れとゴールデンで・・。お後がよろしいようで・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*