社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2009年ありがとうございました

2009年ありがとうございました

今日で出勤最終日です。1年早かったような、短かったような・・・。
今年はいろいろと変化もあり、内容の濃かった1年と感じます。
2009年を一文字で表すと「悩」か「考」です、僕の場合。
世の中がそれだけ早いスピードで進んでいるため、その対応に自分自身がなかなかついていけずその言葉が出てきたのかもしれません・・。
今年でとても感じたことは、「自分の能力のなさ」です。行きつくところは結局そこになったなぁって感じます。前に進みたいのに進めない、レベルが高すぎる、複雑すぎる、でいらいらするみたいな。
自分にとって経験でもあり、気づきの多い一年になりました。
10月には京都商工会議所の会頭ミッションに参加させて頂きました。活気のある中国を目の当たりにして、世界のスピードと今自分が置かれている状況、当社が置かれている状況に焦りと危機感だけが残った気がします。ただ、いろんな経営者の方々やなかなかお会いできない方々と過ごした時間は私にとって本当に人生で貴重な経験をしたと感じます。ありがとうございました。
2010年はどうなるのでしょうね。中国を代表とされる海外は好調としかまだまだ見えませんよね。日本はどうなるのでしょう。不透明な部分が多く、またもや不安な1年になるかもしれませんが、それがわかっていれば対応もできていくのではと思います。
2010年はとにかく「前に進む」をキーワードにやって行きたいと思います。
今年1年、皆様いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*