社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 社内モデルフォレスト

社内モデルフォレスト

今日は何だかすっきりしない天気ですね。今はとても晴れて気持ちが良いです。
当社の入り口前に植え木があります。何の木か?ですが・・・。ひっとしたら「コニファーの一種だろう」
(会長談)
この気になる木が歩道に傾いてきていまして、ちょっと危ない様子。
で、本日、私の上司のK部長と植木の間伐です。まさに社内モデルフォレスト。
K部長が樹をのこぎりでざくざく。私が切った木を片づけました。いわゆる枝切りですねぇ。
何とか形になり、歩道にも危なくない状況で切りました。後は倒れないようにロープで固定するのみです。
ということでここまでAチームが担当。後はBチームお任せします!!
会社ってこうやって手入れや環境整備をすることで継続していきます。これも気づきですね。私もこのような視点がなかなか醸成されないので、見習って、常に広い視野でいろんなことに興味を持てるようにしていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*