社員ブログ

伝える力

ベストセラーだそうです。最近知ってしまったくらい、時代に乗り遅れていますが・・・。
池上彰の「伝える力」買ってみました。
1時間もあれば半分くらいは読めます。読みやすい本です。
いろいろと章がわかれていますが、手に取った理由が自分では一番大切です。
最近は「そうなるもしくは遭遇する」タイミングがあるように思います。要は人の話を聞いたり、体験したり、嫌な思いをしてみたりということは、何かその時、その瞬間・・そうです、そのタイミングで起こってしまうことが多いと感じました。
で、自分では伝えることが今は非常に難しく、仕事でも文章つくる時なんかはいつもうなっています。
いつも予想しないときに遭遇するタイミング。このタイミングを自分で作ってみたいと思いました。まぁ「伝える力」にも書いてありましたが、己を知る、気づくことが重要ですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*