社員ブログ

お話週間

2月も後半に入り、あたたかくなってきましたね。うれしい限りです。
2月も後半?ってことはまたまた更新がご無沙汰ですね・・・。
どこからか「はよ更新しなさい!!」って声が聞こえそうです。
2月7日から2月16日まで2012新卒採用の一次選考を実施しました。
5人のグループ面接です。
面接官は私と営業の課長さんを中心に実施しました。
7日間実施したのですが、総勢約140名の学生さんとお会いすることができました。
ありがとうございました。
いやはやしかし140名って多いですね。昨年同時期の一次選考は90人くらいでしたから
その多さを実感します。
140名のみなさんとお話でき、それぞれの学生さんたちの良さを伺うことができました。
みなさん良い方ばかりで、選考するのにとても苦労しました。
さすがに140名採用できませんし・・・。
何とか数名に絞りまして、二次選考のご案内をいたしました。
一次選考でご縁のなかった学生さんのご活躍をお祈りしております。
お話をずっとした一週間。いろんな発見があり、いろんなことを考えさせられる期間でした。
こうやって出会いをお持ちさせて頂けることは非常にありがたいことです。
今度は4月から第二クールが始まります。
新たな出会いを期待したいと思います。

One Response to “お話週間”

  • HIRO says:

    一次面接お疲れ様でした。
    ほんとに皆さん厳しい中を頑張っていて、こちらも勉強になります。
    又、藤田課長の凄さを改めて感じました。
    ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*