社員ブログ

ふっと思う時

4月も後半、もうすぐ5月と言うのに寒い日が続きますね・・・。
早く本当の春になってほしいと思う毎日です。
感性というか、自分が思っている感覚とかちょっとしたこだわりが何気に一緒の人っていませんか?
すごく小さな事なんですけど、例えば、会社説明会をして最後にアンケートなどを記入頂くんですけど、ある学生さんが自分と同じボールペンを使っていたり、自分が使っているメモのメーカーが同じだったり、電車に乗っててお年寄りやお子さんが乗ってきたら席を譲ってみたり、居酒屋の呼び込みの定員さんにできるだけ丁重に断る・・・、などなど・・・。
この感性が合う人と出会うと割と変な親近感を持ってしまいます。僕だけかもしれませんが・・・。
でもこれってなかなか合う人っていないかもしれないなぁ~って思います。
何となくですけど、「さよなら」とか「バイバイ」って言うのが、あまり好きじゃないんです。
二度と会えないような気が勝手にしています。
ですので、いつも「それじゃあ」と言うか、「またね」と言うようにしています。
さよならとかバイバイって言われると、言った本人は全く思ってないんでしょうけど、勝手にさみしくなってしまいます・・・。
まぁこれも感性・・・。と最近思うようにしています。
人に対する思いも人それぞれで違う感性があるよなぁ~って最近良く思います。
なにはともあれ、人に迷惑かけない感性でいたいですね。
すみません・・。いつも変なブログで・・・。

One Response to “ふっと思う時”

  • 共感 says:

    感性?感覚って真似しようと思って
    できるものじゃないんですよね。
    私も「さよなら」とか「バイバイ」って言わないです。
    もう会えないような気がするから・・・
    でも怒った時は使う(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*