社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > もっちりあんドーナツ

もっちりあんドーナツ

今日は久しぶりに車に乗って出かけました。
いつもお世話になっている社労士の先生の事務所に伺い、人事考課のことについていろいろと伺いました。
打ち合わせが終わり、車に乗って帰ってたのですが、
「小腹がすいたなぁ~」
って思いコンビニへ寄りました。
パンのコーナーに行き、目に飛び込んできたのが、
『もっちりあんドーナツ』
おおっ!!うまそうだと思い手に取りました。
そしてさらに、
『さらにもっちり感アップ!!』と書いてあるではありませんか!!!
さらにうまそうだ!!!!
即購入。
車で食べたのですが、もっちり感ありました。そこまで言う理由はありました。
実感です。
実感ってやはり大切なものなのかもしれません。納得すると言うか・・。
話は変わりますけど、外断熱って知ってます?
建設業の方に聞いたのですが、今、外断熱って売れているそうです。
理由はこれも「実感」だそうです。
外断熱を施すと、夏はクーラーを一度付けて希望の温度にしてクーラーを切るとその温度がそのまま残るそうです。外から入るとすぐに実感するそうです。冬も同じだそうです。
実感が納得感を呼び、だから売れているそうです。
人間って実感し、納得しないと心が動かないんですね・・・。
ですから、いくら良いものだとしても検証と言うか、実感ができなければなかなか受け入れられないのかもしれません。
言葉や思い、気持ちや言葉など特に形にできないものは実感がなかなかしにくいものです。
実感頂くような話しや話し方、相手に対する強くまっすぐな想いでしか伝わらないのかもしれません。
相手を形のないもので実感してもらえるようになれば、人の魅力って上がるのかもと思った日でした。
ありがとう、もっちりあんドーナツ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*