社員ブログ

新たな夏

日々暑くなりますね。夏バテ気味です・・・。

 

 

営業に来て早三ヶ月。やっと一巡した気がしています。最初はブランクもあり把握することにいろいろと悩んだり、困ったりしましたが今は何とかやっています。

 

 

課のメンバーと話す機会も多くありますし、皆でフォローできています。

面白いメンバーと楽しくやっています。

 

 

遅くなりましたが、先日恒例のサマーミーティングが行われました。

中計を受けた各課のアクションプランの発表が目玉でした。

 

 

課ごとに特徴と個性が出ており、面白いほど違いがあるのだと感じました。

これってリーダーによるのかな?(笑)

 

 

アクションプランを作成するに当たり、私たちの課は意見をぶつけ合うこと、思っていることを素直に話すことを前提として進めました。

流れとしては、

中計を読み込み→キーワードの抽出→テーマの設定→アクションプラン作成

てな感じで。

 

 

第一回目は昨年、取り組んだ「YG会」形式で実施。要は飲食しながらやった次第です(笑)

かなり盛り上がりましたが次の日、皆でしんどかったことを覚えています。

 

 

第二回目は内容を詰めてみんなで共有し、第三回目は最終チェックを行いました。

三回目終了後打上げと称し、皆で焼き肉に行きました。いやぁ~酔ったな~・・・。

 

 

今後はアクションプランを実行し形にしていきます。形にすることは難しいことかもしれませんが、みんなで協力して実行していこうと思います。

「LOVE&FREEDOM」。

これをテーマに頑張ります!!

よろしく!!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*