社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 発見するということ

発見するということ

残暑厳しいですね・・・。

橋とかにある温度計を見ると37℃・・・。そりゃ熱いわなって思う毎日です。

4月から営業部に来て、いろんな発見があります。商品知識の発見、さまざまな考え方の発見、人と接することでの発見。

一見、あたりまえのように見えてなかなか見えていないことだと思います。これって実は非常に自分に向き合える機会なのだと最近すごく感じます。

起きる現象や教えて頂くこと、気づくことなどが全て自分につながっています。考えることもありますが、時間がうまく解決してくれている気がします。

なんとなく、最近はいろんなことに感謝しています。

それが発見すると言うことだと気がつきました。

 

今、当社ではインターンシップを行っています。

インターンシップに来るくらいなので、とても意欲のある学生だと思います。又、インターンシップはそもそも「学ぶ」ことが趣旨です。

当社でいろいろと学んで頂き、知識と経験を通じて成長して頂きたいと思います。

一方で、その成長が一人称でしか考えられないようにはなってほしくないと感じています。

何かが自身の周りにたまたまかもしれませんがあるおかげです。

成長できたと発見できることはそこまで気がつくことと感じます。

若いうちに是非そのような気持ちと気づきを得て、素晴らしい人間にせっかくの縁ですからなって頂きたいと思います。

インターンシップの若い学生を見ていると自身にも気がついたおじさんの話でした・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*